2010年3月27日土曜日

「半農半ライター」を目指して!?

《クレソンをガンガンとってます…友人たち》


《たんまり収穫できました》


夫と出会い、また仕事を通して、
いつの間にか、わたしの生活のすぐ側に
“農”がみえるようになってきました。

そして母となり…、
仕事で“農”を追っかけるだけではく、
自ら土に、緑に触れたいという想いが
どんどん大きくなってきています。

想い続ければ、自然とその流れに向かうのは
ごく当然のことで…、
今日は念願の!畑作業に参加させてもらってきました。
といっても、息子ちゃんぼんをおんぶしての作業です。
大した労力にはなりませんでしたがw
収穫作業だけはしっかりさせていただきました♪

自然生えのつくしにクレソン、よもぎをはじめ、
たんまりと大好物のブロッコリーを…。
あー幸せ。

今年から「半農半X」計画、ついに始動かも???




広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿